変えていく勇気

昨日から、仕事で新しい事に取り組んでいます。

今の仕事を好きになろうなろうとずっと思ってきたけど、

全く好きになれない。

親と一緒にやっているので、親孝行と生活の為にやってきた。

生活の為というのは、お金はそんなにもらえてないので、お金の為というよりは自分の趣味の為。

趣味の時間をとるために今の仕事を続けている。

でも、子供が生まれて、価値観が変わったのか、好きな事をやろうと決めた。

その為に、お金を貯める。 会社にも利益を出す。

ここ10ヶ月、そのために朝早く会社来て、夕方は早めに帰る。

そんなことしたら売り上げ落ちるかなと思ってたけど、むしろ上がりました。

世間でよく言われてる事と一緒。

さらにいろいろスリムになってきた(体形以外(笑)

お客さん、仕事のやり方、売る商品の選別等。

色々変わってきたので、思い切ってやりたい事やります。

そのためには日々の節約と節制。

節約は「千里の道も一歩から」、これは安田善次郎という、今のみずほグループ創始者の自伝を読んで強く感銘を受けた言葉。

仕事は、「日進月歩」、日々変化していく。 変化していく、社会に取り残されないように自分も進化していく。

節制、「継続は力なり」、これは体に対して。 日々、暴飲暴食せず、内臓に負担かけない生活を心がけます。

 

ま、気楽にやっていきます。