令和元年

本日より令和になりました。

正直どうでも良いです。

うちの嫁さんは、元号いらないと言ってます。

私はどっちでも良い。

でも、せっかくなので、本日から、いろいろ始めてみたいと思います。

 

まずは、晩酌をやめる。

これは、昔禁煙を始める日を誕生日にした事によって成功したので、覚えやすい日から始めたいと思います。

禁煙セラピーという本から学びました。

 

もう一つは、ツイッターとインスタグラム。

去年までやめていたのに、今年から始めてしまった。

やっぱり精神的に良くない。

なので、アプリは削除。

趣味の事で発信しなくてはいけないので、アプリではなく、ネットからアクセスします。

 

やめる事はこれ。

 

次は、始める事。

いっぱいあっても出来ないから、

貯金、断捨離。

 

貯金は少しずつ。  将来事業する時の為に。

 

断捨離は趣味や人間関係含めて。

趣味の人間関係と言った方がいいのか。

趣味なのに、人間関係に悩まされるって、本末転倒です。

今の自分は、この趣味がなくなったら、酒浸りになりそうだから、趣味はやめたくない。

でも、無理と思ったらやめます。

 

もう一つ始める事は、書く事。

このブログ、趣味のブログ、本のレビュー。

自分は本は良く読む方だと思いますが、読んだことある本を、また買ったりする。

覚えてないのか。

1回しか読まないのが良くないと思います。

 

趣味と書き物は朝にやります。

 

出来るかな、令和になって、何もしなければ、何も変わりませんが、何かを始めれば、何か変わるはず。

まずは続ける事。