禁酒が出来ない、、

相変わらず、禁酒が出来ません。 抑えられるようにはなりましたが。

今週に入って新事業の話が具体化してきました。

 

不思議なものでそれでやっとお酒が抑えられるようになってきた。

 

そして、あさ5時起き開始。 理由は朝の内で仕事終わらせて、外回りにでて18時には家に帰るため。

子育て優先。

 

子供が生まれる前は妻が育休で1年休みなのである程度は妻に子育て任せるつもりでした。

実際3ヶ月になるまではまかせっきりでした。 それでいいと思ってました。

しかし、子供と二人でいると泣かれた時の恐怖が付きまとい不安で不安で仕方がない。

それがネガティブな面でしたが良い面は子供がだんだん反応してくれた事でした。

笑った顔。 これは本当に癒される。 だから、自然と早く帰るようになりました。 去年も早く帰ってたんですよ。 18時に切り上げて。 でもね、子供いないからやる事といったら酒飲むくらい。 早めに寝てましたが。

 

6月から火・木は17時半に仕事切り上げて帰るようにしてました。

帰って妻が家事出来るようになるべく子供の面倒見るようになりました。

 

すると、7月くらいから自分が家に帰ると子供が反応してくれて、笑って迎えてくれるんですよ。 するとうれしいじゃないですか?

次の木曜日や火曜日も早く帰るわけですよ。

 

現在では月曜日以外は18時には会社出てます。 そして、、売り上げが伸びているという、、いままで残業していたのはなんだったのか、、

おかげさまで忙しくなってきたので、今度は朝型に切り替えました。

 

それが朝5時おきにまでなりました。 もともとは6時過ぎに起きてました。

 

いやー、始業までが長いので、やりたい事なんでも出来ます。

 

このまま売り上げのびてくれるといいなー。

 

後は、禁酒。 子供の面倒見ながら飲むの大変なので(笑)

子供と遊ぶためにやめてみようと思います。