仕事と酒

私の仕事には酒がつきものです。

そー、接待です。

ですが、自営業なので得意先より仕入れ先と行くことが多く、仕入れ先もたまにしか来ないのでめったに行く必要がありません。

結婚して子供が生まれてからは、ますます外に出なくなりました。

家で飲むことが増えてます。 量も。

一人で飲んで二日酔いする事もあります。

最近は週3日は飲まないようにして、子供と遊ぶようにしてます。

 

そうすると、テレビ見なくなり、携帯もいじらなくなりました。

テレビとネットに接しないと、いままでの自分の行動がものすごくあほらしくなってきますね。

 

ネットの記事を見てイライラする→今ではどうでもよく自分にしか興味がありません

 

テレビに出てくるいろいろな成功例を見て自分の力のなさを感じる→これもどうでもよく、自分がやるかやらないかだろうと思うようになりました

 

トータル的にへこまなくなりました。 かなり。 かといってテンションが高いわけでもなく、フラットな状態が多いです。 

 

持って生まれたもので短気な私。 そこがたまに急に出てくるのが傷ですが、テレビやネット見て、酒飲んでる毎日よりかはすこしずつましになりました。

 

あとは、新事業を成功させるために邁進するのみ。

 

今の目標は「質素に暮らす」です。

ミニマリストになりたい。