酒とカフェイン

禁酒しても、朝のだるさは取れませんでした。

 

そこで、たまにやるのですがカフェイン断ちをしました。

 

私はコーヒー大好きなのです。

 

本当は毎日3~4杯は飲みたいのですが、飲みすぎると夜眠れなくなるので1~2杯に留めています。

 

コーヒー好きな私ですが、コーヒー飲んで飛行機に乗るととんでもない不安感に襲われて、滑走路で10分以上待とうものなら心臓バクバクで叫びたくなるんです。  そういう時は落ち着くまで本を読んでます。

 

あと、コーヒー飲んでしばらくすると不安感と倦怠感が出てきます。

 

色々調べるとうつ病の症状に近かったんです。

 

それでも、カフェインがやめれません。

 

去年3ケ月くらいやめましたが、仕事の調子が良かったんです。 そのまま続けていれば良かったのですが、一度飲み始めると止まらない(笑)

 

酒と一緒です。

 

という事で、日曜日からはお酒飲まず、月曜日からはコーヒー飲まず、、

 

すると、本日朝がすっきり起きれて、頭の中もすっきり。

 

いつも酒なまない翌日は寝起きはいいのですが、頭の中がすっきりせず重たい感じでした。

 

だけど、今日はかなりすっきりしてます。

 

これはカフェインを抜いたおかげだと思います。 きっと。

 

仕事での電話の調子もいいし。

 

禁カフェイン、禁酒、しばらく続けてみます。