台風とお酒

私の住んでいる地域ではよく台風が来ます。

 

先週末も、来ました。 といえばおおよそ場所は特定できますが(笑)

 

台風の時はやることが無くなります。 独身の頃は100%飲みに出てました。

これを書くと私がどこに住んでるかほぼわかります。 県民性ですので(笑)

 

今回はなんと暴風域に入った瞬間停電。

 

さー、、大変です、、前日も台風の為、家飲みしてましたが、さすがに昼からはなー、、と義理の姉も泊まりに来ていたので、、結局12時から飲み始めました。

 

停電で冷蔵庫が冷えなくなるだろうという理由で(笑)

 

結局だらだら夜22時まで飲みましたが、、

 

禁酒とは程遠い世界にいるなと感じました。

 

何してんだか、、平日の禁酒も日~水までしか出来てません。

 

すこしずつでも禁酒期間を延ばしていきます。

 

一歩ずつ、一歩ずつ、、