酒という麻薬

最近芸能人が飲酒で事故起こしさらに現場を立ち去るというひき逃げ事件がありましたね。

おそらく、深酒の上2~3時間しか寝てないのではないでしょうか?

お酒飲む人なら記事読んだら申告した「缶チューハイ3杯」がすぐ嘘ってわかりますね。

いくらなんでも逃げるのは良くない。

15分の間に命を失ってたらどうするの?

あまりにも自分勝手だなと思いましたが、、

お前はどうだと言われれば、ここ半年くらいですね、、朝絶対にお酒が残ってたら車を運転しないようにしてるのは。

つまり、私もいつか事故を起こす危険性が大ありだという事です。

事故起こす可能性は高いは、仕事の効率は下がるは、鬱っぽくなると、酒飲んだ翌日っていいことないですね。

さらに、この事件の報道見れば見るほど嫌気がさす。

というか、ワイドショーってなんであんな事、、人の粗さがして、徹底的に叩く。

フジテレビのワイドショーの司会やってる人も昔飲酒で事故起こして、同乗者おいて逃げたってネットで上がってましたが本当ですかね?

 

それが本当だったらこの事件の事、いつもみたいに叩けないですよね。

だったら司会やめるべきだけど、、子供ができてからテレビ見なくなったというか、子供起こさないようにテレビを見なくった今でもこの司会者よく見かけるから需要はあるんでしょうね。

 

たしか、この司会者も起きたらすぐ酒飲む生活してたと思いますけどね。

 

運転はしないんでしょうけど。

 

2ヶ月前まではこんなことあったら、ネットやテレビ見てイライラしてましたが、、お酒を飲む機会を減らしていくと、なぜかそんなことでイライラしなくなりました。

 

というか、自分に直接関係無い事はどうでもよくなった。

 

それより自分が住んでる地域の政治家がちゃんとやってるか気になり始め、、仕事も現状を打破するために試行錯誤するようになりました。

 

海外と仕事がするのが今の夢です。

 

まずは飛行機になれないとダメなんですけどね(笑)

 

毎月飛行機乗ってるのにいまだになれない。

 

酒をやめたいけどやめれない、、今はかろうじて仕事の前日の休みの日含め週3は禁酒してますが、、、アル中に片足突っ込んでます。

 

子供の寝顔が飲む気を紛らわしてくれます。

 

子供の寝顔が私にとって薬です。

 

さー、、禁酒頑張ろう。